私の話

高校生の日々日常🐣

幼馴染の家のチョコの話

私は小学校の低学年の頃、幼馴染(男)とよく遊んでいました。家族ぐるみでとても仲がいいです。そんなある日、幼馴染の家に行くとそいつん家のお母さんがお菓子を用意してくれてました。幼馴染と喋りながら私はお菓子の中のチョコを手にとって食べました。その時ちょうど奥歯がグラグラしてて、ちょっと食べにくかったのですが、美味しくいただいていました。

私は歯がグラグラして取れそうな時に食べ物を食べる際は、歯の生存確認をしながら物を食べます。チョコを食べてる時、歯の確認をしていると歯がなくなって歯茎だけになってました。

その時私は歯を飲み込んでしまったと思い、焦ってとりあえずチョコを口から出そうと思って、幼馴染にティッシュをもらいました。そして口からチョコを吐き出すと

 

チョコに抜けた歯が刺さってました

 

きっと、チョコにくっついて歯が抜けたのでしょうね。そのあと洗面台を借りて、うがいをして、抜けた歯を幼馴染のマンションの窓から投げたのを覚えています。