私の話

高校生の日々日常🐣

一瞬時止まった話

これは私が友達と朝から駅の付近で話していた時のこと。石の塊に座っておしゃべりしていた。すると

「これどうぞ」

と、宗教勧誘の人(女性)がチラシを渡しにきました。するとその女性は私たちがチラシを受け取るまでツラツラツラツラ語り始めたので、話を聞くのがめんどくさいと思っていると友達が

「ありがとうございます」 と言ってチラシを受け取りました。きっと友達もしつこい宗教勧誘に呆れていたのでしょう。するとその女性は去って行きました。

 

友達とつもりに積もった話をし、別れてから駐車場に停めていた自転車を取りに行くと、昼頃から自転車を停める人が増えてきたせいか、私の自転車は奥においていて取り出すことが困難でした。そんな時、通りすがった女性が私の自転車を出すのを手伝ってくださりました。その女性はなんだか少し見たことがあるような顔だったのですが、思い出せなかったので気のせいだなと思いました。そして、なんて優しいお方なんだろうと思い、

「本当にありがとうございました!!」とお礼を言うと

 

宗教勧誘のチラシを渡されました。

 

見覚えあると思ったら、友達と石の塊に座って話していた時に勧誘に来た女性と同じ人だったからですね。

 

本当に恐怖で時が止まった(優しかったけど)